アマガミ プレイ日記

7月の半ばごろにPS Vitaとソフトを購入。

大まかなキャラやストーリーの情報は知ってるけど、実際にやるのは初めて。というか恋愛ADV自体ほぼやったことないです

もともとPS2のゲームなので実機でやりたい僕は実家からPS2を持ってくることも検討したが、ほぼすべてのゲームを読み込めなくなっていたので断念…

 

主人公ネームエントリーありのギャルゲは本名でやるべきというマフィア梶田氏の言に倣い本名で開始。

僕の名前を冠した何某かが待ち合わせに来ない相手を待ち続けるシーンからスタート、ボイス付きで喋っているわけではないが自分の口を操られているようでだいぶ違和感。

 

担任の先生がかわいい、そういえばこの担任を攻略しようとすると全部バッドエンドになるとかあった気がするなぁ

全てのルートを見るつもりだが、まずは悪友系ヒロイン薫から。

教室にいると突然耳を甘噛みされる、タイトル回収

こんな距離近い異性の友人高校時代にいなかった

 

このゲームはゲーム内時間での一日に4回行動の機会があるんだけども、一日の間に同じ人に関する行動はまだできないようなので、先輩ヒロイン森島はるかのシナリオを見る。

 

美也(妹)と梅原(同性友人)が結構登場回数多い気がする、ヒロインよりも

 

やっぱり絵がべらぼうに良い。特に背景。こういう町に住みたいと思った。

アニメ版の町のモデルは銚子らしいけど、行ってみようかなぁ

 

 

 f:id:anchiromon:20200805054457j:plain

これプレイヤーに向けて言ってません?